前向きな人生を送る為のお手伝いさせて頂きます!

「先のことが見通せないし、お金の不安が漠然とある」

このような悩みをお持ちではないでしょうか。そのようなお客様には「ライフプランの作成」をお薦めします!!ライフプランとは将来的に起こる結婚や出産、家の購入、子供の進学などのイベントを想定して、その時に必要になる資金を予測して、具体的な計画を形にしたものです。

私自身も十数年前に同じ悩みを抱えていました。そのころは妻がファイナンシャルプランナーになりたての頃だったように思います。試しに今後の人生のライフプランを作成したところ、見事な赤字(破綻状態)になって、夫婦で愕然としたのを覚えています。

しかし、現実を把握したからこそ行動しなければ!という強い思いが芽生えたのです。

まじめに働くことは当然ですが、間違った行動や価値観をもって暮らしていてもハッピーな人生に繋がらないケースもあることを認識できました。現実を見るのは誰しも怖いですが、今後のシミュレーションがわかれば、最悪のケースを脱することは可能です!


宮崎市不動産 合同会社リーフ 空家管理 売却相談 相続 賃貸相談